具現化

中々どうしてやる気が出ない僕です。

 

 一度考え始めると抜け出せない癖が昔からあるんですが、それでも無理矢理に現実世界に身を置くと、いつの間にか忘れちゃったりして。まぁ、大した悩みじゃない証拠かもしれません。

 

そんなちっぽけな悩みから早く抜け出さないと、と思って頭ん中を整理するためにいざ紙とペンを取り出し徒然なるままに書き出してみようとするのですが、そうするとかなりチープと言うか「あれ?こんなこと考えてたんじゃないんだけどな?」ってなることがよくあります。自分のボキャブラリーの無さ故か。

 

アーティストとか芸術家の凄さを最近ようやく少しだけ分かるようになった気がします。モノづくりも同じじゃないでしょうか。