2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死について~(4日目)身近な人が死んだらどんな気持ちになるか~

(4日目)身近な人が死んだらどんな気持ちになるか 死について~はじまり~ - tagumaru’s blog の4つ目のエントリー。 身近な人が誰かによって抱く感情は変わるよね。今までの経験で言うと、順番があって、 虚無 悲しい 感謝 懐かしさ って流れ。 1. 虚無 …

死について~(3日目)どんな葬式だったら嬉しいか~

死について~はじまり~ - tagumaru’s blog のエントリー3日目。 (3日目)どんな葬式だったら嬉しいか 葬式に嬉しいとかって感情は真逆だな(自分でお題考えたくせに)。けど、強いて言うならありきたりだけど「自分が友達だと思ってたり、大切に思ってた…

死について~(2日目)1年後に死ぬなら何をしたいか~

死について~はじまり~ - tagumaru’s blog の2日目のお題。 (2日目)1年後に死ぬなら何をしたいか 「1年」って今(28歳)時点では結構長いなぁって思う。ひと月ずつ分解して考えてみよう。 一か月目:(´・ω・`) 二か月目:・(´・ω・`) 三か月目:・・(…

死について~(1日目)明日死ぬとしたら、今から何をするか~

死について~はじまり~ - tagumaru’s blog 昨日の投稿から続き、これから1週間、死に関するお題に対し、考えたことを徒然なるままにメモ( ..)φ 明日死ぬとしたら、今から何をするか 10分くらい考えたところで、なかなか現実味が沸かないなぁという感じに(…

死について~はじまり~

タイトルが悲壮感というか、病んでる感MAXですが、内容はもう少しポジティブな内容です。 youtu.be 最近、友人に勧められてメンタリストとして活躍していたDaigoさんの動画を観てたりするのですが、そんな中で以前に見付けたのが上の動画。 先日のエントリー…

今までとこれからと

転職してから今月で1年が経過し、色々と振り返ってみた。 前職での経験について 転職の理由を書く上で、バックボーンというか、どういう環境にいたのかを整理し、そこと対比することで少し整理しやすくなるかな、ということで。 前職が一社目で、某シンクタ…