死について~(1日目)明日死ぬとしたら、今から何をするか~

死について~はじまり~ - tagumaru’s blog

昨日の投稿から続き、これから1週間、死に関するお題に対し、考えたことを徒然なるままにメモ( ..)φ

明日死ぬとしたら、今から何をするか

 10分くらい考えたところで、なかなか現実味が沸かないなぁという感じに(笑)けど、そんな中で唯一出た具体的な行動が

  • 両親と旅行に行く

ってことだった。

今まで知り合ってくれた人たちに感謝を伝えに行脚する、ってところから始まり、時間的な制約でそれは無理だなーと思ったり、「明日死ぬんで感謝を伝えに来ました!」とか言われた友人の気持ちを想像したり、「感謝する」って具体的にどういうことだろう?って考えたりする中で、上の答えに。

ちょっと脱線するけど、このお題は、タイミングで答えが変わってくるんでしょうね。 

旅行、計画してみよ。笑