サイコロ

自分のこと。

・団体行動は苦手だけど寂しがりで人が好き

・優柔不断だけど何気に頑固

・自分に負けたくないけど誘惑に弱い

・暑がりだけど寒さに弱い

相反する真逆の性質。

人はサイコロみたいに色んな面を持ってる生き物なのではないでしょうか。

だから一面だけを切り取ってその人を語るのは短絡的だと思う。

 

全然意味は違うけど、どっかの偉人が言ってた(と思われる)。

 

"人はサイコロと同じで、自らを人生の中に投げ込む。"

 

生きてる限り選択のタイミングは止めどなく訪れ、その度に賽を振る。

何も考えずに賽を投げるのはただの博打だけど、なりたい自分の姿や目指すべき方向を持っていれば、人生そう悪い方には転ばないんじゃ無いかなぁ、というのが持論です。

 

さて、サボってないで動きますか。